こないいつかを信じてる

I’m learning how to love myself

人生はおとぎ話じゃない

あけましておめでとうございます🎍

やってきた2024

 

2023を振り返ってみるといろいろあったと思う。

好きな人ができて、大事な一部を失って、また好きな人ができて、一部が別の形で帰ってきた。

お仕事は1年間同じ会社に勤めた。

友達は減ったし、兄とも疎遠になった。

自分の立場、考え方、癖、生活スタイル、大事なものがガラッと変わった。

 

 

やっぱり私は自分のことを好きになれなくて、今でもハズレだと思っている。

人生はイージーモードではなくて、悪い状態がデフォルトみたいな感じだった。隣の芝生はいつだって青くて虹色に輝いて見える時もたくさんある。私は何一つ手に入れることができていないし、いつだって迷子のままだ。

今でも今日で人生が終わっていいと思っている。

 

 

2023年に気づいたこと

自分の代わりはどこにでもいるけど誰も自分にはなれないということ。

本音を言うと重くなること。

嘘もつき続ければ本当になること。

好きな人のことが好きなのはもちろんだけど、好きな人といると自分のことをちょっと許せるようになること。

 

 

2024はどんな年になるだろう

好きなものを増やしたい。

大事な人を大切にしたい。好きな人には好きっていう。会いたい人には会いにいく。

コツコツ頑張る。

心が思うほうに進みたい。

春夏秋冬、季節感イベント毎を大切に。

毎日を大事に、自分を大事に暮らしたい。

 

 

世界をまるっと愛せる気がする。