こないいつかを信じてる

I’m learning how to love myself

どうして、

 

今日、仕事を休んだ。

 

いつも休むときは罪悪感でいっぱいになるんだけど、今日はとにかく休もう!って思った。

午前中はたくさん寝て午後は好きな動画を見て暗くなったらお風呂に入って今お布団の中にいる。

今日みたいな生活を毎日送れたらどれだけいいだろう。

 

 

私は20歳まで生きれないと思っていた。

でも気づけば25歳になった。

今まで未来のことを考えたことがなかったからこの先どうなるのか不安で仕方ない。

毎日が不安定だ。

 

 

寝る部屋があって食べるものがある。

それを維持するためのお金を稼がないといけない。生活するのはとてもシンプルだ。

そんなことは分かっているのに。

丁寧な暮らしとは程遠い。

1日1日を暮らすのに精一杯だよ。

 

 

愛されたい。

それがこんなにも難しいとは思っていなかった。

 

 

本当は食に興味なんてない。

生きるために食べているだけ。

誰かのことを考えるのはそのほうが楽だから。何かを頑張るのはそのほうが罪悪感がないから。

中身なんてなくて空っぽのままだ。

普通な人のフリをしているだけだ。

そんな私を知られるのが怖い。

 

 

 

今でも人生が今日で終わっていいと思っているよ。